toggle
2020-11-30

好きな季節

11月最終日。キレイな満月の夜です。
またまた1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

11月は好きな季節、と自覚しています。
空気は程よく冷たくて気持ちがしゃんとするし、晴れの日も多い。

今月は前半と後半でガラッと空気が変わるような月でした。

前半が自分事以外でいろいろあった、ということもあり。
これではいかん、と後半は意識を自分に向けるよう心がけて過ごしました。

思考の癖というのはなかなか手強いですね。
簡単には変わらないし、何より自分ではその偏りに気付くのが難しい。

「あーまたやってた」となったりします。
でもこれはもう、気付いたらその都度修正していくしかない。

なので私も繰り返す思考の癖にがっかりしながらも、
切り替えて修正するようにしています。

そのための「意識を自分に向ける」「自分で自分を充たす」というチャレンジ。

仕事帰りにふらっと大好きな江ノ島に寄ってきました。
写真はないけどうっすら富士山も見えてちょっと上がりました。

明日から師走。
なんだかんだで忙しくなってしまうこの時期ですが、きちんと自分を労る時間も持とうと思います。

冷え込む季節になってきましたので、皆さまもどうぞご自愛くださいね。

関連記事