toggle
2020-10-25

秋の1日

今週末は久しぶりに晴れ間が広がり、気持ちの良いお天気でした。
空気はだいぶ冷たく感じるようになったけれど、過ごしやすい日々。

昔に比べて秋は短くなったような気がしますが、大好きな季節です。

大好きな季節ではありますが、乾燥は堪えますね。

最近はあまりかかっていませんが、
皮膚科の先生には「秋分辺りから乾燥肌対策は必要」と言われていたので、
ここ1ヶ月くらい保湿は一層丁寧にしております。

それでも気付くと指先は乾燥しているし(頻回な手洗い、消毒もあります)、
夏に比べると水分を摂る量も減っているかも。

意識して摂らないと、ですね。

今週は仕事ではない予定(お楽しみ)が多く、久々にゆったりとした時間を過ごせました。

セルフでヘッドオイルマッサージをしたり、
気になって中々できなかった掃除機のメンテナンスをしたり。
いつものスピードがちょっと緩やかになるだけでも気分って変わるのですね。

ここ最近、「自分には余白が必要だ」と思うようになったのですが、
これがなかなか難しい・・

もう少し続く秋の夜長をもっとゆったりと過ごそう、そんなことを思う秋の1日でした。

関連記事