toggle
2019-09-17

1dayセミナー

昨日はエネルギーデトックスワークの1dayセミナーに参加してきました。

時間の合う限り参加したいと思うこのセミナー、やはり得るものが大きいです。

昨日は久しぶりの参加になったからか、ちょっと緊張していました^^;
が、模擬セッションは、やるのも見るのもほんとに勉強になります。

自分への課題もいくつか出てきました。

1dayセミナーは座学とワークをバランス良くやります。
同じテキストでも毎回深まるし、
ワークも人が変わるとまた違った印象で、良い経験となります。

基本は大事だな、と毎回思うし、
他の参加者さんの質問や感想が学びになってもいます。

エネルギーデトックスワークをやってみたい、と思ったら、
やはりセミナーに参加するのが一番です。

このワーク、目には見えない『エネルギー』を扱うので、
自分1人で、協会のサイトを観ただけで理解するのは、
難しいところがあると思います。

その点、セミナーに来れば講師にワークのアドバイスをもらえます。

他の人の取り組む様子も見ることができ、
実際に抜いてもらったり、
人に練習させてもらえたりと盛りだくさんに学べます。

また場のエネルギーも作られているので、
いつもより知覚があがったりもします。

エネルギーワークは「意図」と「イメージ」が大事。
これがグッと広がるので、家でのセルフワークもよりよくなるのです!

はじめて参加した1dayセミナーは、
自分が「エネルギー」を分からなすぎて、おどおどしていました。

でも教わったワークを持ち帰り、自分なりに続けていたら、
次のセミナーでは「少し分かるかも」になっていて。

エネルギーって面白いな、それが私のモチベーションでした。

エネルギーデトックスワークだけで、すぐに何かが劇的に改善する、
なんて魔法のようなことは起こりません。

でも小さな変化でも感じ取って、それを面白がったら、
セルフワークはわりと続くんじゃないかな。

興味のある方はぜひ、セミナーに参加してみてくださいね。
認定セラピストのセッションを受けて、
ワークのアドバイスをもらうのもいいと思います。

認定セラピスト経由で【BLESS YOUブレスレット】
(ワークをサポートするエネルギーグッズ)を購入すると、
オプションがひとつ無料になるのでそちらもオススメです^^

関連記事