toggle
2019-05-12

母の日

今日は母の日でしたね。

朝起きたら、息子が手作りのハートピザを焼いてくれていました(結婚記念日でもありました)。そういえば昨夜にピザ生地を仕込んでいた・・

ネットニュースで見た【母の日アンケート】の結果で、欲しいもの1位は「プレゼントよりも感謝やお手伝い」と書いてあるのがあって「分かる-」と思いました。(調べたらいろんなアンケートがありましたが)

朝食用意してくれたの、とても嬉しかったです。

子どもの頃、母親が「母の日にカーネーションやエプロンをもらうとがっかりする」と言っていたことがあります。「これ以上お母さんをやれって言うの?」って。

子どもながらにすごい発言だな?!と思いましたが、うちは7人兄弟。朝から晩まで子どもの世話に追われていたらそう言いたくもなるか、と今なら思います。

というわけで、母にお礼の電話をし。リクエストがあったものをプレゼントしました。近いうちに会いに行こう。

関連記事