toggle
2019-05-11

エネルギーデトックスワークをやってみる

私が初めてエネルギーデトックスワークに出会ったのは、
もう3年ほど前になります。

もともと魔法使い養成学校で紹介されていて、
何かのイベントで教わったのが最初です。

その頃はまだ「エネルギーの知覚」もピンとこない、
イベントで講師が見てくれていると出来てる気がするけど、1人では不安・・。
抜けているのは分かるけど、どの程度かは不明・・。

セルフワークも時々思い出したときに数回やる程度で、
その効果は今ほど感じられませんでした。

そんな私が今は毎日、歯磨きをするようにセルフワークを続けています。

きっかけは協会の 『認定セラピスト』 になったことと、
ブレスによりワークが取り組みやすくなったこと。

そしてセルフワークを続けるうちにその効果、
スッキリ感がより体感できるようになったから。

今日は嫌なニュースを見ちゃったな、
カフェで隣に座った人が舌打ちしててやだったな、
電車の中で食べてる人の臭いが気になったな、
そんな時「帰ったら抜こう」と思います。

それらが身体の中に溜まったとき、必ずしもこれ、といった
不具合が生じるわけではありません。

体調不良の原因もまずは物理次元から対処するけれど、
エネルギー要因のこともあるわけで。

溜めずにいられるなら、デトックスする方法があるのなら、
やっぱりキレイにしておきたいな、と思うのです。

このワークが習慣になって1年。


気付いたら頭痛で寝込むことがなくなりました。
頭痛持ちではありませんが、年に数回突然の頭痛で寝込むことがあったのですが、
それがないことに最近気付きました。
(長引かないので特に気にとめていなかった)


あとは元気に良く動けている。
これは本当に有難い。
なんとなく重怠い、を引きずらないのです。

ちなみに私の主なワークタイムは入浴時です。
その日の汚れその日のうちに!

エネルギーデトックスワークの詳しいメニューはこちらから

関連記事