toggle
2019-06-16

スピリチュアルの入り口

スピリチュアルって怪しい、そういう方は一定数いますよね。
私もずっとそう思ってきました。
怖いのと怪しいのとで、話を聴く前からノーサンキューって感じ。

そんな私も、今は自分の身の丈に合うだけのスピリチュアルを活用しながら
日常を送っています。

私のスピリチュアルの入り口は【ブロック解除】。

世の中にはいろんなタイプの【ブロック解除】があるようですが、
私が出会ったのは全然甘くない、体育会系(?)ものでした。


ことの始まりは<妹の練習台>

私より先に、魔法使い養成学校というところで【ブロック解除】を学び始めた妹が、
私を練習台にやり方の説明やら指導などを始めたのです。
(それが当時の妹の課題だったようです)

最初はすごく嫌でした。巻き込み事故!ありがた迷惑!と思ってました。笑

不満や気になることを書き出してみて、なんていきなり言われても、
何も思いつかないし。
(それなりに幸せって思っていた)
(でもこれ、蓋した上での幸せだったんですよね)

そこからどうやって【ブロック解除】に取り組むようになったかというと
・まず自分の「好き嫌いの感覚」が麻痺していることを指摘された
・それまで何の波風もなかったところに「事件」が頻発するようになった
(大小さまざまですが、私にとっては「事件」というもの)

そう、自分の感情と向き合わざるを得ないことが次々に起こり始めたのです。

「知ってしまった責任」という言葉、聞いたことありますか?
「知らない」のと「知っているのにやらない」のは全然違う。

何かが起こる度に、ここに向き合わないのは「知ってるのにやらない」と同じこと。
それは「自分を投げ出す」こと。
それだけはしたくないと思って【ブロック解除】を続けてきました。

そしてその過程で身につけたのが「チャネリング」であり、「スピリチュアルワーク」であり、「エネルギーワーク」でした。

誤解のないようにお伝えしますが、「スピリチュアルは万能」ではありません。

結局は「物理次元での行動」が現実を変えていく。
なので、私にとってスピリチュアルは日常をちょっと豊かにしてくれるもの、
そういう位置づけです。

それらの結果である今の’幸せ’は、それ以前に感じていた’幸せ’とは
全く別の類いのものだなぁ、と感じます。

今ではスピリチュアルの入り口が【ブロック解除】で良かったな、と思っています。
自分と向き合うとか、行動するとか。大変な思いをすることもありますが。

でもやるほどに自分への理解が深まって、より自分らしくなった気がしますよ!

☆【ブロック解除】のあれそれはタカムラアナさんのところで学べます☆

関連記事