toggle
2019-07-04

過去の記憶とリンクする

私の1番のデトックスワークタイムはお風呂です。
でも日によって寝入りにもう少しやろう、ということもあります。

ベッドにごろん、もリラックスできるので。
こんな時はよりはっきりと糸の伸びや広がり、染みこむ様子を感じることができます。

昨日は横になりながら子宮からのデトックスワークを繰り返していたのですが。
なんだか、身体から泣きたいような、泣いているときのような感情が出てきました。

実際には涙は出なかったのですが、すごくリアルに泣いてる感覚。

私は普段は抜けたエネルギーに意識を向けません。
体感として抜けたことは分かるけど、何が出たかはスルー。

そこを意識してしまうと抜けるものも抜けなくなったり、効率が落ちるので。

でも時々「痛み」や「悲しみ」の記憶が抜けている、と感じることがあります。
「痛く」はないし、「悲しく」もないのだけど、なんだかとてもリアルな感覚。

結構たくさん抜けたのですが、あれはなんだったんだろう?
と思ったときに、その日聞いた悲しい話と、過去の自分の記憶が
リンクしていたことに気付きました。

こんなこともあるよね、と過去の自分を癒やしつつ。
デトックスワークでその「もう要らない」感情も手放しました。

エネルギーデトックスは、やるほどに深いところにある
「不要なエネルギー」が抜けていきます。
続けてきたからこそ、抜けるエネルギーもある。

いつもは淡々とワークをしていますが、
こういうことが時々あって『エネルギー』って面白いなぁ、と思います。

エネルギーデトックスワークをこれから始めてみようと思われる方、
今月は7/17に1dayセミナーがあります。
体験から得られるものは大きいですよー。

oramaでもこんなメニューをご用意してお待ちしております。

関連記事