toggle
2019-07-12

お風呂でリセット

おかげさまで今朝はすっきりと目覚めることが出来ました。
目覚ましなしでいい日に、自然と早起きできるって最高。

昨日もやもやしていたことも、何を考えていたのか忘れてしまいました。
やっぱり要らない思考だったのだ。

今日は妹に仕事のサポートをお願いする&姪っ子に癒やされる日でした。

でも途中でトラブル発生。
過去の嫌な出来事がフラッシュバックして、
「もう越えたと思ったんだけど、何も変わってなかったのか?!」とボーゼン。

何がこの景色を見せているのだろう。。

そのまま掘り下げるのも1つの方法ではあったけど、
今日は『やり過ごす』を選択しました。

幸い動く元気はあったので。
お風呂をぴかぴかに磨いて、ゆっくりと長風呂。

そして、いつか聞いた
「波はどうやったってくるけれど。
微調整しながら日々フラットな自分でいれるように心がける」
という言葉を思い出していました。

昨日の私は『睡眠』
今日の私は『お風呂』

何が正解かなんて分からないし、その時々で自分に出来ることも違ってくるけど。
「フラットな自分」でいられるよう、日々の中で自分を整えていきたいなぁ、
と思います。

たまたまではあるけれど、トラブルは私のいないところで解消したので。
今日のところはやり過ごせて良かった、かな。

関連記事