toggle
2019-07-26

緩く続けるコツ

今朝は気持ちの良い青空が広がっていました。

出先だったのですが、遠くに富士山が・・
雪のない富士山もキレイ。
テンション上がりました!

ブレスに『髪』のオプションをつけて早1か月ちょっと。

お風呂のお供はもちろんですが、
入浴後ドライヤーで髪を整えるまでブレスは装着しています。

最近は朝のヘアセット(といってもブラッシングとたまにアイロン)
のときにもブレスをつけたりしています。
髪をわさわさーっとほぐすだけでも軽くなるし、
時間があれば数回『髪』のデトックスワークをします。

朝がすっきりとスタートして良い感じ^^

私がエネルギーデトックスワークを続けられている理由の1つに
「日常生活でもともとやっていたことに組み合わせている」
というのがあると思います。

認定を取ったばかりの頃は「練習しよう」と意気込みすぎて、
逆に時間を作るのが大変でした。

認定なのだから。
これも1つのモチベーションではありましたが、続けるための工夫は必要。
そこで思いついたのが『お風呂タイムを利用する』でした。

もともとやっていた半身浴タイムにワーク時間を充てる
→ワークが習慣になる
→続けて行くうちに「気付いたら良くなっている」ことが増える
→継続のモチベーションに繋がっている

そんな感じです。

各箇所1回ずつでおしまい、という日もあれば、
疲れちゃったから1箇所を数回やっておしまい、の日もあります。
もちろんがっつりやる日も。

でも一番に言えるのは、継続は力になるってこと。
環境設定は大事ですね。

『エネルギーデトックスワーク』は
魔法のように何かが急に好転する、という類いのものではありません。

ただ、やっていくうちに出来る(分かる)ようになることはたくさんあります。
エネルギーは見えず、体感や効果にも個人差があるので、
お伝えするのはなかなか難しいのですが。

エネルギーデトックスワークが習慣になっている方も、
これからやってみたいという方も。

まずは認定セラピストのセッションを受けてみませんか?

日頃やっている方はより深いところにある『不要なエネルギー』が抜けます。
初めての方は表層に溜まった『不要なエネルギー』を最初にお掃除することで、
今後のセルフワークがやりやすくなりますよ。

oramaのエネルギーデトックスワークのメニューはこちら

関連記事