toggle
2019-07-29

地毛に戻そう

今日は1ヶ月半ぶりに、認定セラピストのチアキさんのサロンに行ってきました。

前回のカットでまだ髪の治まりは良かったのですが、
来週から旅行に行くのでその前にカラーをしてもらいたいな、と思い。
予定より早く予約を入れたのでした。

この間、髪のお手入れ方法を見直し(ドライヤーを替え)、
ブレスに『髪』オプションを追加してワークを続けてきました。

そんな私の髪を見て、チアキさんは
「髪のコンディションがよくなっている」と言ってくれました。

わーい!!

自分でも髪が柔らかくなったな、扱いやすくなったな、とは感じていたけれど。
プロに言われるとやっぱり嬉しい^^

で、カラーの相談をしたのですが(根元が気になったので)
やっぱり地毛はいいよーという話になりまして。

私は黒くて重い印象の地毛がコンプレックスです。
が、髪質も変わってきたしここらで一度手放してみるか、と思いたち。

もう何年も続けていたカラーをやめていく方向で、
今回はトーンダウンした色を入れていこう、となりました。

でも、ブレスを装着したチアキさんが、
丁寧に前処理をして、丁寧にカットをしてくれているうちに・・

「なんだか艶が増してない?」
「プリン、目立たなくない?」
「っていうか、カラーいらなくない・・・?」

これならあえて薬使って髪に負荷かけることないよね、
ということで結局カラーそのものをやめることになりました。

カットだけで、すごくないですか?

そしてその代わりに、デトックスワークのスペシャルケアをやっていただきました。

認定セラピスト、またブレスのオプションによって、
同じ箇所への施術でも抜けるものは違ってきます。

私も毎日自分の髪にセルフワークをしていますが、
「認定セラピスト」であり「美容師」であるチアキさんの
デトックスワークはやっぱり違いました。

より細かなところまで行き届いている、という感じでしょうか?

カットとエネルギーワークだけで髪ってこんなに艶が出るの?
カラー剤を使ったあとのテカテカした艶ではなく、
内側から自分の本来持つ艶が出ているような、とても自然な艶。

頭も軽く、余計なものをつけていない自分の髪が
さらさらで気持ちよくて、つい何度も触ってしまいました。

このまま家でもお手入れを続けて、まずは地毛に戻してみよう。

エネルギーって見えないのですが。
こうやって影響の大きさを目の当たりにすると
「エネルギーもケアしなきゃ」となりますね。

エネルギーデトックスワーク、おすすめです!

oramaのエネルギーデトックスワークのメニューはこちら から

関連記事