toggle
2019-08-29

おふろはいいなぁ

今日は暑さが戻りましたね。
といっても、8月上旬のあの暑さに比べたら、もう残暑という感じ。

でも公共施設ではまだクーラーがガンガンにかかっていることも多いです。
汗をかいた身体には堪えます。

こんなときはやっぱり湯船につかるのが一番ですね。
夏はシャワーで済ませていた頃もありますが、
冷えとりで湯船につかる習慣ができてからは、真夏でも必ず入浴します。

どれだけ汗をかいていても、というより汗をかいているからこそ、
身体の内側は思った以上に冷えています。

私の中で、お風呂に入っての第一声が「あったまる~」のときは、
相当冷えてる。

今日はそんな日だったので、いつもよりゆっくり湯船につかりました。

お風呂ではテレビを観ることもありますが、
今日はたっぷりエネルギーデトックスワークの日にしましたよ。

最近の私のデトックスワークは毎日ちょこちょこ、時にがっつり。

昨日からちょっと喉が痛いので。
喉の施術をして、今日は早寝します。
風邪には睡眠(休息)!

関連記事