toggle
2019-09-11

眠い日が続くとき

ここのところ、なんだかとても眠いです。

今月に入ってから、消耗する事が続いている?!
思い当たるフシもありますが、
これはしょうがない、ということでもあるので。

そこをなんとかするのではなく、回復させることに意識を向けている感じです。

それもあってか眠い眠い・・
スキマ時間にふと寝落ちしてしまったりして。
気持ちは元気なんですけどね!

私は魔法使い養成学校
『オートメーション・エネルギーワーク・アチューンメント』を受けています。

これでかなりの部分、エネルギーの回復はできているのですが。
イレギュラーなもの・ことが続くと、やはりそれなりに影響がでてきます。

もちろん、エネルギーデトックスワークも取り入れています。
が、エネルギーワークは万能ではありません。
なにごとも「それだけやればいい」なんてことないですもんね。

なので、物理次元では睡眠を含めた「休息」を意識し、
エネルギーロスを減らすように生活しております。

その時の自分の力量に応じて、できることをする、というか。

こういうときの自分の扱い方が、前よりも上手くなった気がします。

2018年末に受けた、マイコさんの『ひみつ会議』で
・自分のペース・波・バイオリズムを知るのはとても大事
・自分の上がり下がりを含めてプランニングする

という話を聞いてから、私なりに自分を客観的にみるようにしてきました。

疲れているときに自分でそれに気付いてあげられる、とか。
そういう時は無理に上がる行為(完璧を目指すなど)をしない、とか。

まわりが気になるときは自分が疎かになっている、とか。
下がっているときはあえて「動かない」という行動をとる、とか。

こういう波も想定範囲内、と受け入れて、自分を整えています。
そうやって意識するようになってから、
自分がガクンと落ちることがなくなりました。

季節の変わり目は身体の変わり目でもあります。
こういうときは波が起きやすい。
皆さんもどうぞご自愛くださいね。


関連記事