toggle
2019-10-04

クイックフーレ

朝晩と日中の気温差で体調など崩されていませんか?

うちの息子はちょっと風邪気味・・
身体が硬くなっていて、それによる頭重感もあるようで。

30分ほどフーレ+handsを施しました。

私がフーレセラピーを習い始めた頃、子ども達はまだ幼稚園生でした。

練習台が欲しくても、ちょっと尺が足りなすぎる・・
子どもにはくすぐったくもあるようで、全然練習相手にはなりませんでした。

フーレセラピーで最初にやる『魚体運動』
(仰向けで踵をもって揺らす、フーレ唯一の手技)
だけは「気持ちいいからやって~」と言われましたが。

そんな息子も小5になり、体も小さな大人くらいに。
肩が凝ったり、足が筋肉痛になったりします。

その度に「ほぐして」と言ってくるので、
時間のあるときはリクエストに応えます。

昨日はフーレで足の裏面を全体と、背中・肩。
+handsで首から頭、眼の周り。
30分くらいですが、体も温まったのか施術後はすぐに寝てしまいました。

フーレセラピーは下半身からしっかりとほぐす施術です。
足先が冷えやすい、足が浮腫みやすい方にもぴったり。
血流が改善し、身体がぽかぽかになります。

肩こりや背中の張りが強い方にも、下半身をほぐしてから
上半身の施術に入ることをオススメしています。

季節の変わり目の体調変化に、身体メンテナンスはいかがですか?

関連記事