toggle
2019-11-03

自分でやるしかないのです

昨日、今日と猛烈な勢いで「やることリスト」を片付けています。

今年何度となく更新した『TUNING MYSELF NOTE』に
ずっと書いてきたこと。

必要だと感じながら、達成の目安(締め日)を伸ばし伸ばしにしていたこと。

大きなものを2つ、達成させました。

なんでそんなに手を付けられなかったのか。
一番の理由は「苦手意識」がすごくあるものだったから。

あとはどこかで「まだ準備が出来ていない」
という思いもありました。

でも、ここをやらなくては進まないこともわかっている。
本当はやりたくないのか?
いや、達成したその先にはやりたいことがある・・

「やることリスト」は私がやってはじめて達成されるのです。
当然のことながら。

いい加減にやれ、と思ってやりました。

(その前にその「やること」をかなり細分化しておきました)
(なので少しずつ進めて、この2日で達成させた、ということです)

終わった後の達成感が半端ないです。
軽くなった!

そして、ここにくるまでの葛藤が
どれほどエネルギーを消耗させていたのかと思い知りました。

気合いでやるしかないこともあるよね、
やるときはやろうね、
そう自分に言いきかせながら。

空いたスペースで、他のやることを進めようと思います。

関連記事