toggle
2019-11-07

ヘアカット

今日はまた、認定セラピスト・チアキさんにヘアカットをお願いしました。

前回のカットから1ヶ月半、伸びた感じも気に入っていたのですが、
今後の予定も考えての今日でした。

時間の都合でヘッドスパは受けられなかったのですが、
エネルギー的な処置と、カットを施してもらいまして。

髪が艶っつやになりました!

お手入れを替えて、ベースもあがってきたとは思いますが、
プロに整えていただくとやっぱり違いますね。

何度も触ってしまう。

「横に比べて後頭部はちょっと艶がないような・・」
と気になるところを伝えたら、
「この辺りの頑張り終えた髪は切っていきましょう」と。

前下がりのボブになりました。
気になっていたところは切り落とされ、元気な髪たちだけが残っています。

丁寧に扱ってもらっているのがわかるので、髪たちも嬉しそう。

切り落とされた髪たちだって
「おつかれさま。ありがとう」
なんて言ってもらえるから、全然悲しそうじゃありません。

って、なに言ってるんだって思いますかね?
でも実際そうなのだから仕方ない。

私の地毛に戻そう計画も順調です。

最近では、自分の地毛のイメージも変わりました。
ごわごわまっ黒、と思っていたけど、そうでもないかもしれない・・

チアキさんのサロンに通い始めてから、一度もカラーをしていないけれど、
いい具合に収まってくれています。

次こそはヘッドスパを。年末年始のご褒美にしよう♪

関連記事