toggle
2019-11-16

願い事をかなえる

一人旅に行ってきました。
実は、生まれて初めてかもしれない。

一人で向かって現地で合流する、という旅は何度かあるけれど、
最初から最後まで一人というのは今までなかったと思います。

この年になって初めて?といわれてしまうかもしれませんが・・

2泊3日で札幌に行ってきました。
初雪も味わってきましたよー。

屋内はどこも暖かかったけれど、
外の冷え込みは「しんしん」という言葉がぴったり。
寒かったです。

今回の旅は本当に初めての事が多くて、
緊張したり、どきどきしたりと、内側も大忙しでした。

それでも1番に思ったのは「体験できてよかった」ということ。
何事も経験してみないとわかりません。
よかったことも失敗も、次に繋がる。

そしてもうひとつ思ったのは
「願いをかなえるのは自分だな」ということ。

もちろん、自分1人では叶わない、
家族などのたくさんの協力あって達成できたことです。
そこは感謝しかありません。

でも、言い訳せず、誰かのせいにもせずに
「やりたいこと」をかなえたのは自分だな、とも思ったのです。

今回の旅は「ちゃんと受け取る」という裏テーマが、自分の中にありました。

理由を付けて、先延ばしにすることも出来ました。
でもチャンスがあるのに受け取らないのは
「やりたくない」といっているのと同じ。

それに変化の激しい今の時代、
「次」があるなんて思わないほうがいい。

だから、ちゃんと自分で動いてかなえてあげよう、と思ったのです。

「やりたいこと」は「自分でかなえていく」んですね。
目標も達成し、充実した3日間でした。

そうそう、旅のお供に『エネルギーデトックスワーク』は大活躍でしたよ。

すごい人混みにも行きましたが、
セルフワークでその日のダメージ、その日のうちに。

セルフマッサージよりも手軽で、効果も実感しやすい
『エネルギーデトックスワーク』最強!

関連記事