toggle
2019-11-18

施術のご案内~フーレセラピー編

当サロンの主なメニューは
『フーレセラピー(+hands)』と『エネルギーデトックスワーク』 です。

本日は フーレセラピー のご案内

フーレセラピーは足の様々な部位を使い分け、
身体をリズミカルに踏んでいく、新感覚のマッサージです。

足は手の3~4倍の圧をかけられるため、
手による施術よりも効率よく筋肉をほぐすことができます。

私は専用の足袋をはき、お客様にはリラックスウエアに着替えていただきます。
(身体を締め付けるような下着はお外しください)

フーレセラピーには
「下半身の血流をよくし、血液をしっかりと心臓に戻すことで
全身に新鮮な血液が送られる」
という考えがベースにあります。

なので、どんなコースも下半身の施術からスタート。

まずは足をゆらゆらさせて、身体の状態をチェック。
※気になる症状のある方は別の方法で身体を診ることもあります。

その後は足の内側、外側、裏側と
付け根を圧迫したり、
流すようにマッサージをしたり、
トントンとリズムよく踏みほぐしていきます。

凝り固まったおしりや、張りがちな背中も。

胸や腕、頭まで。
全身をほぐすことができます。

ちなみに、フルコースの施術すると2時間以上かかります。

フーレセラピーは 足の広い面積を使うことため、あたりはたいへんソフト。
(ほんとに足でやっているの?と驚かれることもあります)
揉み返しもほとんどありません。

ただ、広範囲の筋肉を刺激しますので、
初めてのかたが『全身コース』を受けられると
身体がびっくりしてしまうかもしれません。

初めてのかたには下半身の施術を中心とした
・すっきりフーレ (+hands) 60分コース
・ゆったりフーレ (+hands) 90分コース
をお勧めしております。
下半身+上半身1箇所~数カ所をほぐすことができます。

身体全体が暖まり、血液やリンパの流れも改善されるので、
ご自身の持つ治癒力も高まりますよ♪

申し訳ございませんが、11月の施術枠はすでに埋まっております。
ご予約は12月の後半以降でお問い合わせください。

関連記事