toggle
2019-11-25

頼もしい身体

今日の関東は、気温が20度を超えたようです。
確かに日中は上着がいらないくらいでした。

明日はまたグッと寒くなるようですね。

ここ最近の寒暖差で体調を崩したりしていませんか?
私は長風呂と早寝で乗り切っています。

最近どういうわけか眠いし・・

朝の冷たい空気を吸いながら駅に向かうとき、
ふと「元気に動き回れるって有難いなぁ」と思ったりします。

5~6年前のこの季節は、アトピーがひどくて外出もままなりませんでした。

脱ステロイドや脱保湿などの荒療治をして、肌も心もボロボロで。
明日の予定も立てられないほど、不安定な体調でした。


アトピーって、ただ肌が赤くガサガサになるだけじゃありません。
ひどくなるとほんとに寝たきり状態です。

子どもの幼稚園のお迎えにも行けないほどで、
悔しいやら情けないやら、という私の闇時代。

今は肌コンディションにおびえることなく、
先の予定が立てられます。
忙しくても、動ける身体であることが嬉しい。

アトピーに関しては、あらゆる方法でアプローチをしてきました。

食事を含めた生活習慣や環境の見直し。
西洋医学に東洋医学。心の学び等々。

○○だけでよくなったのではなく、
いろんな事が少しずつ大事だったと思います。

そこに整体やエネルギーデトックスワークでの身体のトトノエが加わり、
ここ数年は大きく体調を崩すことがなくなりました。

もちろん「デトックス」として症状が出ることはあります。
肌荒れや熱発、お腹を壊すとかも時々ありますが、長引きません。
出して、寝れば、復活する。

随分と自分の身体を信頼できるようになりました。
これがとても大きいなと思う、今日この頃。

「フーレセラピー(+hands)」「エネルギーデトックスワーク」で
体を整えるお手伝いをいたします♪

申し訳ございませんが、11月の施術枠はすでに埋まっております。
ご予約は12月の後半以降でお問い合わせください。

関連記事