toggle
2019-12-05

今年最後の1dayセミナー

昨日は今年最後の1dayセミナーに参加してきました。

1dayセミナーには何度か参加していますが、
集まるメンバーで場の空気も変わり、毎回学びが違います。

基本はテキストに沿っての講義とワーク練習ですが、
テキストの内容は充実しているし、
ワークは場が作られているからコツをつかみやすい。

これからエネルギーデトックスワークをやってみよう、
という方にはぜひ一度参加してもらいたいセミナーです。

昨日はエネルギーデトックスワークを始めたばかり、
の方もいらっしゃいました。

「わかるようなわからないような・・」といいながらも
丁寧にワークをされていて、私も初心に返る思いでした。

私がエネルギーデトックスワークを初めて体験したのは、
魔法使い養成学校のイベントだったと思います。
(その時はまだブレスもなく、カードを使って浄化をしてました)

時々セルフワークをすることもありましたが、
できているのかイマイチわからない・・
もちろん習慣化もされていませんでした。

そう、私も最初はよくわかりません、だったのです。
だから「わかるようなわからないような・・」という気持ち、
よくわかります。

エネルギーワークで大事なのは「意図」と「イメージ」です。

でも最初はその意図も「ただ言ってるだけ」のように感じるし、
イメージだって、ないところから広げていくのは難しい。

なんせ見えませんからね。
自分の感覚だってあいまいに感じますしね。

でも、だからこその1dayセミナーでの技術の習得、なんですよね。
人のやる様子を見られるのも、とても勉強になります。

あとはセルフワークを重ねて、セミナーの再受講までできたら、
かなり上達します。
できているのがわかるようになる、という感じ。

だからこれから始められる方には、
技術を習得したら、ぜひ続けてみて欲しいです。

『不要なエネルギー』は日々溜まっていきます。
気付かないところでエネルギー的な影響を受けている、
ということも多々あると思います。

やはりセルフワークを身につけて自分で対処できる、のが理想ですね。

エネルギーデトックスワークってどんなもの?と思われる方、
まずはお試しセッションで体験してみませんか?

【12月のサロンのご案内】

関連記事