toggle
2019-12-21

カラダが資本!

今週ひとあし早く、Nsの仕事は仕事納めとなりました。
一年間、元気に働けてよかった!

私は現在、外での仕事とoramaでの施術の仕事をしています。

今、このダブルワークがとても楽しいです。

二人目の子どもが生まれて退職したとき、
もうNsの仕事はいいかな(若干の燃え尽き)と思っていました。

oramaを開業した頃も、施術の仕事にこだわっていて
復職は考えていませんでした。

それが今、Nsに復職して1年ちょっと。
きっかけはいくつかの事情が重なったからですが、
あの時そのような選択肢を自分の中に持てて本当によかった。

若いときのように、病棟で夜勤までこなすという働き方ではありません。
仕事内容もだいぶ変わりました。

でも今の自分の生活に程よく入り込んだこの仕事が、
一周まわって楽しい、という感じ。

セラピストの仕事と看護の仕事はどこか通じるところがあるなと思います。

それぞれの仕事が、互いに活かされているというか。

大変なところもあるけれど、今はどちらも大切です。

そして、何をするにしてもですが、カラダは資本ですね。

私も体調管理には以前にも増して注意を払うようになりました。
自分でもケアをするし、時々メンテナンスにも行っています。

気にかけることで、カラダもまた応えてくれますしね。

頑張っている私のカラダありがとう-っていっつも言っています。笑

1年頑張った自分へのご褒美に♪

フーレセラピー(+hands)&エネルギーデトックスワークで
カラダをトトノエませんか?

【12月のサロンのご案内】

関連記事