toggle
2019-12-31

今年も1年ありがとうございました。

2019年もまもなく終わりますね。

今年は私にとって、いろんな事が変化した1年でした。

Processed with VSCO with c9 preset

先日、妹と振り返りをしながら、
それぞれの今年の一字について話をしました。

私は自分の一字がなかなか思いつかず、
絞り出して『整』かなぁ・・と答えてみたのですが、
イマイチしっくりとこない。

いろんな事を「整えて」いったんですけどね。

そしたら妹が『断』じゃない?と。
(彼女は一番身近で私をみている、よき相談相手です)

随分と強い言葉がきたな、と思いましたが、
それは一理あるかもしれない。

いろんな事を手放し、断ってきた1年でもあったからです。

断捨離もかなり進めたし、
断食もしてました。
決断したことも。完了して終わったことも。

うん。確かに『断』のほうがしっくりくる感じ。

もうちょっと柔らかい言葉がよかったけど、
実際いろんな事が変化して、
1年前とはまるで違う価値観の中にいる気がします。

2020年はどんな年になるんだろう。

ちなみに妹の一字は『溢』だそうです。
愛が溢れる一年だった、と。
なんと素敵な一字!!

そんなこんなで今年が終わります。

2019年もありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎えください。

関連記事