toggle
2020-01-11

お財布のお手入れを

今夜はキレイに満月が見えています。

『完了の満月』ですね。
すごく意識したわけではありませんが、
今日は2つのちょっと気重なタスクを完了させました。

やらなきゃいけないことだったので・・
やるしかないよね・・

で、ふと外を見たらキレイに満月が見えまして。
「そうだ、お財布を磨こう」となりました。

そういえば昔は新月には願い事を書き、
満月にはお財布フリフリしてたなぁ。はは。

今でも「始まりの新月」「完了の満月」とは思うのですが、
あえてその日を意識することはなくなりました。

そのかわり、願い事は思いついたときに書き出すし、
お財布のお手入れも思い立ったらしています。

魔法使い養成学校のイベントで何度かやったことがあるワーク、
「お財布にチャネリング」も時々やります。

お財布って結構個性があります。
同じお財布でも言い分が変わることもあるのです。

カードポケットのどこに何を入れるか、とか。
そもそもこのカードをいれておいてもいいか、とか。
お金の向きとか。

今日の私のお財布は、中身を出して磨いたら
「今日はそのまま休ませてー」というので。

布にくるんでお休みさせることにしました。

明日の朝また、入れるものと場所を聞いてみようと思います。

お年玉企画やってます♪(1月末まで)

【1月のサロン営業日】

関連記事