toggle
2020-02-02

やっと終わりが見えてきた

2並びの日ですね(20200202/R2.2.2)(関係ないけど)

きょうは日曜日でしたが、
子どもの学校関係の仕事の引継ぎがあり、半日を費やしました。

1年間、なかなかの仕事量でした。
ボランティアとは思えない・・
私よりもやることが多い方もいて、ほんとに頭が下がりました。

でも今年度もあと少し。やっと終わりが見えてきましたよ!

お役目終了の資料たちを捨てるついでにお片付けをして。
2月のカレンダーを見ながら、今月の過ごし方を考えたりしていました。

前半は予定の入れ替えが諸々あり、
なんだか落ち着きのない感じになっています。

「あーなんかもやっとする」なんて時は、
手を休めたタイミングでデトックスワークをちょこっと。

ブレスを付けてわさわさーと髪を揺するだけでも気持ちがいいです。
そして相変わらず髪からはよく抜ける。
好転反応であくびが止まりません・・

仕事の合間の気分転換にも、デトックスワークはいいですね。
思考がすっきりする感じ。

デトックスワークをしながら、
最近ネットでの情報収集が続いていることも反省しました。
つい脇道にそれたり、余計なものまで取り込んでたりしますからね。

抜けるからいい、ではなく、不要な物に近づかないというのもすごく大事。
物理次元での対応ですね。

身体のデトックスもそうですよね。
出すのも大事だけど、入れないようにするのも大事。

そして早く寝る(しっかり休む)のも大事な物理次元の行動ですね!
さぁ、明日に備えよう。

【2月のサロン営業日】

関連記事