toggle
2020-02-17

久々の歯科治療

今日は麻酔を打っての歯科治療でした。

歯は2~3ヶ月に1度、健診とクリーニングを受けています。
先日そこで「虫歯」になりかけている歯を指摘され、今日はその治療でした。

麻酔を使うのは何年ぶり?
何年も前、麻酔を含め薬を使うこと全般に否定的だった時期がありました。

今は「痛みに耐えることに労力を使うのはやめよう」と
思考がチェンジしてるので、素直に麻酔治療でお願いしました。

今は麻酔の前に表面麻酔もしてくれるし、(でもちょっと痛かったけど)、
いい時代になりましたね。

ちゃんと「麻酔の使用」についても本人に確認を取ってくれる。
(痛みへの耐久は個人差が大きいし、薬の弊害を気にする人もいます。
副作用以前にあの苦みや数時間の感覚麻痺が嫌な人もいますよね)

で、治療は問題なく終わりまして。

帰ってから今日は「口・歯」を重点的にデトックスワークしました。

やりながら、いつもとは違うエネルギーが塊で抜けてきて、
「感情は見えないし、一瞬で忘れたりもするけど、確かに存在したんだなぁ」
なんて思ったりしました。

治療は最初の麻酔以外痛みもなく、
麻酔が切れてからも痛むことはありませんでした。

でも「痛み」がたっぷりと抜けてきました。あとは「ビビり」とか、笑。
これって自分の表面的な感情じゃないんですよね。

こういうそれぞれは「些細」に思えるエネルギーが
身体に残っているからどうなのか、と思われるかもしれません。

もちろん、それだけで日常に支障をきたすことはないでしょう。

でもたとえ些細なエネルギーでも、積み重なっていきます。
それらはきれいに体のどこかに収まるわけではなく、
他の不要なエネルギーと複雑に絡み合って蓄積されていく・・

やっぱり、その都度抜いていくのが一番。
セルフワークができるといいですよね。

よく分からないけど興味ある、という方。
まずはセッションを受けてみてくださいね♪


関連記事