toggle
2020-02-18

完了を3つ

今日は3つのことが一気に片付きました。

ひとつは1年続いた学校関係の仕事。
ひとつは確定申告(ネットで便利になりました)。
その勢いで、マイコさんのTUNING MYSELF NOTE を一気に書きました。

今年はずっと気になりつつも全然確定申告の準備ができておらず。
でも先日、半日がかりで諸々の入力をし、今日仕上げをして無事に送信完了。

なんだ、終わったじゃん。
そう思ったら一気に自分の中にスペースが広がるのを感じました。

そうだった、「終わらせる」ってすごく大事なことだった。

TUNING MYSELF NOTE はなんだか目の前の景色が変わってきた?と思うと
サラーッと書き出したりしています。

書いても数ヶ月後はあれ?となることもあるので、
とりあえず今の優先順位を確認するために。
やらないことを確認するために。

今回の最終ページのやることリストは
随分と細かく、期間の短いものになりました。

これをやらなきゃ進めない、ということで、
あとは「いつやるか」の候補日を手帳を見ながらチェックして。

分量は取りかかってみないと分からないところがあるけれど、
やる日やることは決めました。


「決める」「終わらせる」を意識していこうと思います!

【2月のサロン営業日】

関連記事