toggle
2020-02-28

生まれてきてくれてありがとう

間が空いてしまいました。
元気です。
今週は急な仕事が続き、バタバタと過ぎていきました。


そんな中、楽しみにしていた姪っ子が無事誕生。
生まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
なんだか泣きそうになりました。

そこにいるだけで感動するその存在は、
とても純度の高い、エネルギーの塊でした。

どの子をみても、知らない子でも、みな愛おしく思えるから不思議です。

自然と「ようこそ。よく来たね」と言っていました。
大変な時代かもしれないけれど。

私、基本的には
人は幸せになるために生まれてくるんだろうな、と思っています。

でも人生はそんなに楽観的ではなく、大変なことのほうがむしろ多い。
楽してハッピー、なんてことは決してないし、
正解のないサバイバルのようにも感じたりします。

自分の幸せなんて誰も教えてくれないし、トライ&エラーばっかりだし。。
けど幸せの瞬間もそこかしこにちりばめられていて、それは宝探しともいえる。

だからどうか、自分の生きる力を育ててね。
自分にとっての楽しいを見つけてね。

今はまだ一人では生きていけないけれど、
すでにもう誰かを幸せにする力がある。
この子の存在に感謝の気持ちを込めて。

生まれてきてくれて、ありがとう。
あなたの幸せを心から願っています。

【3月のサロン営業日】

関連記事