toggle
2020-02-29

2月の振り返り

今日は閏日。

世はコロナウイルス関連の話題で持ちきり、
2月はなんだか異様な感じでした。

不安を煽るだけの報道からは距離を置いていましたが、
それでも情報は入ってきて、
注意喚起のアナウンスもいたるところで流れています。

学校の休校も無視できませんしね。

予定していた勉強会が中止やオンラインになったり。
楽しみにしていたライブがなくなったり。

予定の変更を余儀なくされ、修正や調整にも時間が取られました。

様々な立場で様々な反応があり、
エネルギーが乱れまくっていてそれだけでも疲弊してしまいます。
落ち着かない日々ですね。

もちろん近づかないのが一番だけれど、
そうはいかない日々だって多々あります。

私はといえば、いつも以上にデトックスワークをして、
身体を整えるような、体力を温存するような生活を心がけていました。

やることは淡々とやってきたし、
実はすごく中身の濃い月だったけど、
充実感よりも、重い感じが残っています。

やれることはやっているし、怯えてもいないけれど、
想像以上にダメージはあるのかも。

これだけ大きく取り巻くものが変化していて、
外側はあまりに不安定すぎる。
こんなときこそ自分の内側と向かい合った方がいいですね。

来月はそんな時間を過ごそうと思います。

あとはお家でエンタメかなぁ。
一応、映画・ボーリング・カラオケは自粛中です。。

【3月のサロン営業日】

サロンは営業しております。
こんなときだからこそ、エネルギーデトックスワークはいかがですか?

関連記事