toggle
2020-03-08

ミモザの日

今日は『ミモザの日』だそうです。
ヨーロッパ、とくにイタリアでは大切な人にミモザを贈る習慣があるとか。

その日にちなんでか、近所のお花屋さんに置かれていたので買ってきました。

ミモザって可愛いですよね~。大好き。

もこもこのお花がいっぱいついていました^^

合わせて観葉植物もゲット。

左のサンスベリアの密なこと!4月になったら株分けします。

お隣のシュガーバインも大好きな植物。

多肉植物は前回水が多すぎてダメにしてしまったので・・
今回は長持ちさせたいな。

制限多くて息苦しいな、なんて思っていたけれど。
楽しめることまだまだあったわ、と嬉しくなりました♪

【3月のサロン営業日】

関連記事