toggle
2020-03-25

1dayセミナーへ

一昨日はエネルギーデトックスワークの1dayセミナーに参加してきました。

移動時には細心の注意を払い、こまめな手洗いうがいに水分補給を心がけながら・・

セミナーは小規模で、デトックスワークの性質上も換気をよくするので
相応の対策はとられていたと思います。

1ヶ月前とはまるで様変わりした世間ですが、
顔なじみの方の変わらぬ姿にほっとしたりしました。

考えてみたら、家族と仕事関係の人以外と
「会う」こと自体久しぶりだったかも。

今回はリピーターさんばかりだったこともあり、
ワーク練習の時間もたっぷりでした。

いつもそうなのですが、
セミナーでは『場』が作られているので知覚もあがります。

セルフワークとはまた違う感覚を、丁寧に糸を伸ばしながら感じてきました。

エネルギーは目には見えませんが、
セミナーでは『不要なエネルギー』が
どれほど浄化しにくいか、といった検証もあります。

この『不要なエネルギー』を目の当たりにすると、ちょっとギョッとします。
(そしてこれをさらっと浄化してくれるブレスに感動します)

日頃から重いエネルギーに囲まれていると、
それが普通になって気にもとめなくなるかもしれません。
でもそれって【=ない】ではありませんよね。

生きていくために目をつぶる、といったら大げさですが、
やはりある程度知覚を鈍らせてやり過ごしているところはあると思います。

でもそうすると、自分のもつ感覚も鈍ってきたりするんですよね。

エネルギーデトックスワークの効果で
<自分の感覚がわかるようになってきた>
<思考がクリアになった>
というようなことがあります。

もちろん続けていくうちにではあるし、その効果を約束するものではないのですが。
ただ、私はこれが実感としてあります。

今この不安定な状況で、ネガティブなエネルギーはそこかしこにありますが、
飲み込まれないよう淡々とやることをやっています。

身体を気遣ったり、環境を整えたり、気分転換をしたり。
そして【エネルギーデトックスワーク】も、
自分を整える手段のひとつになっています。

エネルギーデトックスワークは
「これだけで何かがよくなる」という魔法のワークではありません。

でもこんなときだからこそ、セルフワークできたら心強いよね、と思うのです。

まずは体験してみませんか?

関連記事