toggle
2020-03-31

3月の振り返り

3月が終わりますね。
私の住む地域は昨日、子どもたちの終業式がありました。
明日にはもう新学年。

なんともせわしなく、落ち着かない3月でした。

私はといえば、仕事もプライベートも急な変更が相次ぎ、
1ヶ月前には想像もできなかったことだらけ。
(きっと皆さんもそうですね)

お楽しみはなくなるし、制約も多いし、
なんだか生きる力が試されているなと感じていました。

でもそんな日々を過ごしながら、意識のベクトルは
少しずつ自分の内側に向かうようになったかも。

おうちを整えるとか、おうちで楽しむとか、
些細だけど自分に近いところに目を向けるようになったし、
セルフケアもいつもより念入りにしていました。

変な情報にうろたえるよりも、淡々と自分を整えておいた方がよい。

最初の頃は少し混乱していました。
でも、こんなときでもやる事はそう変わらないんですよね。

色んな状況があって、立場もあって、
言えること言えないこと色々ありますけど。

こんなときだからこそ、
しっかり自分と打ち合わせしていきたいなと思っています。

関連記事