toggle
2020-05-01

5月に突入

昨日、4月の振り返りをしました。とても早かったなーというのが私の感想。

色んなことが目まぐるしく変わり、それに順応するのに相当なエネルギーを使っていた気がします。

自分を整えたり、家を整えたり、環境設定も変えたりしました。それも今までとはまるっと違う発想で。

当たり前が急に当たり前ではなくなり、たくさんの「調整」が必要でした。

なぞの頭重感があったり、ひたすら眠いこともありましたが、だいぶ順応できてきたのか最近は結構元気です。

腹を括ったというのもあるし、自分のウィークポイントに気付いて早めに対処するようになったというのもあります。

おうち楽しまなきゃ、と頑張りすぎるのもやめました。頑張らなくても楽しいことはある。

今のこの状況で自分がどう在るか、少し落ち着いて考えています。

「先延ばし」は機会を失うだけ、というのは前から意識してきたこと。

「機会がなくなる」というのをここまでそれを見せつけられるとちょっと引くけれど、「今できることをやる」しかないですもんね。

お休み中のoramaですが、代わりに家族をほぐしたり、自分にしこたまエネルギーデトックスワークをしたりしています。

新しいメニューも考えていますよ。

そんなこんなであっという間に4月が終わり、大好きな5月に突入。

空の色も新緑も、街の至る所で咲いているつつじもキレイですね。

皆さま、どうぞ良い季節をお過ごしください。

この休業、5月いっぱいまで続きそうですが・・いつでも再開できるように準備しております♪

関連記事