toggle
2020-06-30

6月の終わりに

2020年の「上半期」が終わりますね。

5月末の緊急事態宣言の解除から、世間の様相はまた少しずつ変わってきました。

私も子どもたちの学校が始まったり、仕事が再開したりと、物理的に一気に忙しくなりました。加えて、身近な人が亡くなったことによる心や環境の変化も、かなり大きいものがありました。

動いているけど力は入らず、、
そんなこんなで過ぎていた6月も、今日が最終日です。


今日はエネルギーデトックスワークの1dayセミナーに参加してきました。

自粛が明けてからの初めてのセミナー。
この3ヶ月間のエネルギー的ダメージを痛感しました。

初めて参加した1dayセミナーはもう2年以上前になりますが、あの頃とは世の中が何もかも違います。

それでも、どんな時も基本は基本。立ち返るところです。
きちんと今の自分を確認したくて参加してきました。

ここのところ、いろんな雑念がありましたが、スッキリとしました。

セルフワークはもちろん続けていましたが、やはりセミナーでないと得られないものがあります。

続けてきたことでわかること、人の目が入ることで深まる技術、どちらも大事ですね。

6月の終わりに、良いリセットができました。

こんな状況だからこそ、セルフワークをして欲しい。

セミナーは「新しい生活様式」を考慮したカタチで行われていました。
対面だからこその学びは大きいです。

7月にも開催予定があります。
私は行けないのですが・・興味のある方はぜひ。

関連記事