toggle
2020-01-27

フーレセラピー(+hands)はいかが?

週末は数ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。
私の実家は人数が多いこともあり、お正月に集まるという習慣がありません。

でも、年も明けたし。
行ける時には会いに行こう、
と思って行ってきました。

いつからか、帰省をしたら母をほぐすようになりました。
習いたての頃は練習台として。
今はお代を払って受けてくれます。

久しぶりだったので体はガチガチ、
寒い時期ということもあるのか肩も内側を向いていましたが、
2時間以上たっぷりとやって、緩めました。

今回は色んな箇所がパーンと張っていたので、
全身フーレをしてから手技を取り入れました。
手が入らないほど張っていました(^^;)

終わったあと、「なんか胸が広がったような感じ」と母も喜んでくれ、何よりです。

あとは、足腰がちょっと弱ってしまった父と駅まで散歩をしたり。
夜は一緒に飲んだりして穏やかな時間を過ごしました。

今回はなんでか、こんな日が来るなんて幸せだなぁ、としみじみ思ったんですよね。

(別に仲が悪かったわけではありませんが、
実家にいた頃は人があまりに多く、色んなことがごちゃまぜでした)

老いた親と働き盛りの私。
親の代わりに荷物も持つし、掃除だってする。
それでも「ああ、私はこどもなんだな」と感じる瞬間もあって。

いつになく無防備な自分でしたが、それさえも楽しんでいるようでした。

また行こうかな。

2月のサロン営業日

関連記事