toggle
2020-04-12

おうちで過ごそう

緊急事態宣言が出て数日。必要な外出はしていますが基本『STAY HOME』の日々です。

ワンコの散歩が、ここへきて大きな癒しになっています。だいぶ散ってしまった桜道を通りながら、人の少ない方少ない方へと探検してみたり。

全体的に重たい空気ではありますが、外を歩くと身体のエネルギーが循環するので、これはこれで必要だなー。

『STAY HOME』なんていわれて、どうしよう。って最初は思いましたが、意外とやること、やれることってあるんですね。

普段手が回らないところの掃除をしたり、庭仕事も相変わらずやっています。

あとは子どもたちと人生ゲームしたり・・上の子はもう中2ですが、やっぱり退屈なので、一緒に遊ぶと喜んでくれる、笑。

こんな状況の中、夫はテレワークが無理なので通常通りに車で出勤。いつも「無事に帰ってきてね」と送り出します。そして帰ってくるとホッとする。無事だったかどうかは2週間経たないとわからないけど・・

スーパーや薬局、閉まらないお店で働く方たちには本当に感謝です。

それぞれの場所で自分にできることを。

そして意識して休息を。

そんな最近です。

関連記事