toggle
2022-04-09

走ってきました

4月が始まっていますね。
やっとやっと、暖かくなってきたかなというところ。
(でも今週初めは寒かった・・)

桜もだいぶ散ってしまいましたが、私はこのひらひらと桜が降ってくる様が好きです。
落ちた桜で道路がピンク色になるのも好き。

私は今年新たに「走り」始めました。
1月末、ぽっかりと1週間空いたことがありまして。
何か身体を動かそう、と思いつきで外に出て、走り始めたところから約2ヶ月。

週に2日とかですけど、
そして全然走ったといえるような走りではないです(半分歩き)けど。
続いています。

走ってきたっていっていいのかな・・笑

クールダウンに近所の森を歩くのですが、今朝はすごく緑を感じました!

ずっと茶色かった景色が一気に鮮やかになって、
それだけでなんだか元気をもらえますね。

何か身体を動かす習慣を、と思ってはいたけれど
走ることを選んだのには自分でもびっくりです。
なんせ全然走れない。マラソン大会とか大嫌いでした。

でも外へ出て、走れるところまで走って、所々休んで。
それだけのことがちょっとだけ楽しい。
いつかもっと走れるようになるのだろうか、なれなくてもまぁいいか。

そんなことを思いながら・・

(先日やっとアプリを入れました。ゆっくりいこう)

関連記事