toggle
2022-06-06

かわいいbaby♪

今日は一日雨のお天気となりそうです。
わんこのお散歩にも、走りにも行けず、でも久しぶりのこの何もない時間が嬉しい^^

ブログの更新も2ヶ月ぶりです・・

5月は4人いる妹それぞれに会ったりして、移動も多くばたばたと過ぎていきました。

内ひとりは赤ちゃんが生まれたばかり!ちょっと遠かったけど会いに行ってきました。
久しぶりの新生児に胸がときめきました~。いくらでも抱っこできる!

でも母は大変です。
自分の身体もまだ全然戻らないのに、赤子のお世話は待ったなしですもんね。
お風呂やおむつ換えはお手伝いできても、授乳はかわってあげられない・・

自分の子育ての記憶はもうほとんど残っていないけど、
とにかく身体がキツかったのは覚えています。
精神的にも「ちゃんとしなきゃ」とずっと気を張っていたような。

妹にはせめてもの癒やしをと
マッサージとエネルギーデトックスワークを施してきました。

「腕のマッサージって気持ちいいんだね」「髪のつやが違う!」と喜んでもらえましたが、それだけ日々頑張っているということ。

赤子を抱き続ければ腕も疲れるし、授乳姿勢で首や肩も凝る。
ドライヤーをかける暇さえない。。
過酷だ。世のお母さんにエールを送り続けたい!

そんなことを想う5月でした。
元気に動けた自分の身体には感謝~。
赤ちゃんからエネルギーもらったのかな。

そろそろ梅雨入りしそうな気配です。
体調を崩しやすい時期ですので、皆さまもどうぞご自愛くださいね。

関連記事