toggle
2019-06-28

朝の過ごし方

今日は外で仕事でした。月に何日かはラッシュの中通勤しています。

行き先は『新横浜』。
以前乗ったとき、かつてないほど混んでいた電車。
(周りの人に支えられ、かろうじて立っていた)


路線を変えてみたりもしたのですが、混雑していることに変わりはなく、
今日は早めに家を出ました。

40分ほど早く出ただけなのですが、混雑の様子はだいぶ違いました。
早めについてカフェでひといき。
軽く今月の振り返りも出来たし、良い時間の使い方でした。

ラッシュに好んで乗る人はいないと思いますが、あれはやはり消耗しますね。

私は魔法使い養成学校で『エネルギーワーク』を自動でやってくれるという
非常に便利なアチューンメントを受けているのですが。
(勝手にプロテクションやらヒーリングをしてくれる)

日常的に乗っているわけではない電車で、もみくちゃになる、
というシチュエーションにおいては
『プロテクション』も強化でいかないと結構ダメージを受けます。

こんな日はビタミンB12※も飲むのですが、
(※フジサキマイコさんのブログに飛びます)
物理的に回避する、というのもかなり有効ですね。

『環境設定』って割と大事。
何を選ぶかって、何を大切に生きていくという決意表明みたいなところ、
ありますよね。

電車1本で大げさな、と思うかもしれませんが。
こういう小さなことでもエネルギーロスを減らしていきたいな、
と思う今日この頃です。

できる範囲でね。

関連記事