toggle
2019-12-30

12月の振り返り

昨日はよいお天気で、久々に「高圧洗浄機」で玄関先のお掃除を。
いつの間にか子どもたちが戦力になっていました。

子どもが庭でキャッチボールなんかすると、
あっという間に汚れちゃうのですが(^_^;)
とりあえず、ぴかぴかになりました。

掃除は物理的浄化ですよね。さっぱりする。

で、今日は年末の雑務を少し。
あとはいつもの休日です。

明日は夫も私も仕事が入り、全然大晦日の気がしません。

こんなにも年の瀬を感じない年もなかったなぁ。
スーパーに行くと思い出すくらいです。

12月の前半は、予定が詰まりすぎて息が切れそうでした。
お仕事とお楽しみでメリハリはあったけど、体力がめいっぱい。

この季節ということもありますが、消耗すると弱気になるな、
と久しぶりに感じました。
もっと意識して睡眠を取らなければいけなかったと後から反省・・

それでも16日に参加した「アチューンメント勉強会」あたりからまた、
自分の中でエネルギー(心持ち?)が変わり、
後半は淡々とやることを進められました。

2019年があと1日なんてピンとこないけれど、
もうそういう区切りはどっちでもいいのかもしれない。

もちろん、振り返って軌道修正して、というのは必要だけど、
それはこの一年のなかでも何度もやってきたことだから。

だから特別じゃない年末もよしとしてます。

明日も通常運転で頑張ろう。

当サロンのメニューはこちら

1月は6日より営業いたします

関連記事