toggle
2020-03-11

春ですね

今日は暖かくて気持ちのいい1日でした。
もう3月ですもんね。気づけば春!

今日は野球のオープン戦を観に行く予定でした。
が、無観客試合となってしまった。開幕戦も延期・・

って野球に詳しいわけでもないのですが、
最近[野球観戦]が家族のレジャーに加わったので、そこはちょっと残念です。

代わりに近所の森にお散歩がてら探検にいったら、
桜がきれいに咲いていました。

正式名称ではありませんが「コロナ疲労」「コロナ鬱」
なんて言葉も出てきているそうですね。

生活は制限され、不安を煽るような情報も多く・・
誰だってどよーんとした気持ちになりますよね。

私は日々「エネルギーデトックスワーク」でセルフケアをしていますが、
もはやそれだけでスッキリ快調!とはなりません。
(やらないともちろん重くなるので、こまめに抜いています)

「エネルギーデトックスワークは万能ではない」ので、
魔法のように不調が改善する、というものではないのですが。
それでもこの状況下で、自分を守る術のひとつにはなっています。

で、併せて大事なのが、
環境を整えるとか、
力になるものを食べるとか、
ちょっとでも動くとかそういうことなのかなと思います。

呼吸を深くしたり、ストレッチで体を伸ばしたり、
小さいけどそういうことも意識してやっています。

できる範囲で、丁寧に生きるというか。
今回のことでまた、暮らしを見つめ直しています。

当たり前なんてないなぁ、と改めて気付かされる今日この頃です。

【3月のサロン営業日】

関連記事