toggle
2019-10-10

フーレセラピー練習会

今日はフーレセラピーの通常講座に参加してきました。

1日を3コマに分けて、それぞれの部位の施術練習をします。

いつもは時間の都合で2コマしか受講できないのですが、
今回は1日通しで受けてきました。

フーレセラピーは主に足ウラを使って、全身をほぐす施術です。
リズミカルに踏んだり、流したり。

「足で踏むなんて痛そう・・」と思われる方もいますが、
踏みつけるわけではありません。

片足を軸にし、もう片方の足で力の加減をしながらフミフミします。
(強さの好みはわかれます。その都度お聞きしています)

そしてこのフーレセラピー、施術側としては結構いい有酸素運動になります。

今朝は肌寒く、例によってレッグウォーマーをつけていましたが、
あっという間に汗ばむくらい温まりました。

受けてぽかぽか、やってぽかぽか。

1日やったらクタクタでした。
移動もあって疲れて帰ったら、息子たちが夕飯にお鍋を作ってくれました。
ありがとうーー。

お礼に明日、踏んであげるね。

これからの季節の冷え対策に、フーレセラピーはいかかですか?

関連記事