toggle
2019-12-07

黙々と削除する

なんて寒いんでしょう・・
今日は横浜で初雪が観測されました。
みぞれという感じでした。

寒すぎるので、今日は家でおとなしくパソコン仕事です。

ああ寒い。やっぱり、ミニのファンヒーターも買い足そう。
と、ネット検索していたらあっという間に時間が過ぎていました(-_-;)

ここ最近、日常使いしているメールアドレスに、やたらとメルマガが届きます。
年末だから?

車とか、保険とか、不動産とか。
ネットで検索したわけでもないのに、勝手にメールが届くのです。

過去に受けた何かのサービスに勝手に付随されていたのでしょうが、
これ、迷惑ですね-。

いつもは読まずにそのまま削除するのですが。
最近また増えたような気がして、
今日は頑張って配信停止の手続きをしました。

中にはパスワードの再設定から入らなきゃいけないところもあって、
なんとも根気のいる仕事でした。
(だから先延ばしにしていた)

これでもまだ、全ての解除には至っていません。
解除の仕方がわからなくて問い合わせしてるものもあります。
どれだけ繋がりたいんだ!

それでも送られてきたりするんだろうな。
その都度、面倒がらず解除していこうと思います。膨らむ前に。

私たちは本当にいろんなものに繋がりすぎていますね。
それによるエネルギーの消耗は計り知れません。

断ち切ったときのスッキリ感が、物語っています。

明らかなダメージを受けることはまれかもしれないけれど、
埋もれていると大事なものにも気づきにくくなりますしね。

デジタルも定期的に断捨離していこう。。

知らず知らずのうちに溜まってしまった『不要なエネルギー』、
抜いてスッキリしませんか?

【12月のサロンのご案内】

関連記事