toggle
2020-02-05

大臀筋を揺らすこと30分

昨日は立春。風はあったけれど温かい1日でした。
私はフーレセラピーの『フォローアップ講習』に参加してきました。

認定を取っていないと参加できないこの講習、
実際にセラピストとして活躍されている方が集まるので、
いい刺激がもらえます。

午後からは『上半身』に特化した実技を行いました。

まずは「ウエストシェイプ」ということで大臀筋の施術を。
おしりに足を乗せて揺らしていく施術です。
「30分も揺らせば絶対サイズは変わりますよ」とは校長のお言葉。

確かに30分もやれば、変化が出るでしょう。
けど、臀部だけを30分施術するのは未経験・・
(通常は下肢をメインに施し、臀部はやっても10分くらいのことが多いです)

フーレは片足を軸に立ち、もう片方の足を使って施術をします。
でもどの部位への施術もよく考えられていて、
足を交互に上手く使う流れになっています。

臀部30分というと片側15分ずつになりますが、
あまり同じ姿勢で15分続けることってないのです。

立ってられるかな(^^;)
若干不安になりつつも、施術スタート。
多少ぐらつきましたが、30分やりきりました。

結果は・・
写真ではわかりにくかったのですが、
おしりの柔らかさと立体感に変化がみられました。
ウエストも数㎝減。

狙って施術をして、効果が出るのはやはり嬉しいですね。
施術しながら、足裏でおしりが柔らかくなるのも感じられました。

臀部の施術は「踏む」ではなく「揺らす」です。
この揺れが筋肉を刺激し、張りを緩めていくのです。

そうして身体が緩んでくると、 血流やリンパの流れもよくなり、
揺れも全身に広がっていきます。
この揺れがまた、力の抜ける感じで気持ちいいのですよね。

1箇所の施術だけでも身体の変化が感じられ、面白い体験でした。

ご興味のある方はぜひ、臀部の施術をリクエストくださいね^^

【2月のサロン営業日】

関連記事