toggle
2019-06-14

BLESSとヘアケア

今日は認定セラピストchiakiさんのところでカットとヘッドスパを受けてきました。

前回セラピスト練習会でご一緒したときに、「髪に対するエネルギー的な施術」をしてもらいました。エネルギーで髪の表情が変わるってすごいな、面白いな、とその時も感動したのですが。

今日はカットもしてもらい、さらに「エネルギーの影響」を目の当たりにした、という感じです。

いつもの美容院で髪を切ってから1ヶ月。
今回はなぜか中途半端でまとまらず、不本意ながら1つしばりでやり過ごしていました。
自分の中でも違和感がすごくあり、切ったばかりなのにおかしいなと思っていたのです。

chiakiさんは会うなり、「重いし硬い感じがする」と私の違和感を言葉にしてくれました。

それでもカットの前処理だけで軽さと艶が!
(chiakiさんの腕には【BLESS】がはめられています)
セルフケアでもこの方法をプラスすると全然ちがうよ、などアドバイスもいただきました。

前から「エネルギーの分かる人に髪を切ってもらうといい」とは聞いていましたが、
そういうことなのねと納得。
とても丁寧に、髪の表情を見ながらはさみを入れてもらい、自分の髪が喜んでいるのを感じました。

というか、「自分の髪の表情」をこんなに感じたのは今日が初めてかもしれない。

私の髪、肩につくかどうかくらいの長さでしたが、
すっきりさっぱりボブになりました^^
切り落とされた髪を見て、「そうか、違ったのか」としみじみ。

その後のヘッドスパも極上でした!

ヘアケアと【BLESS】の相性はとてもいいといわれています。
私も普段 【BLESS】 と共に入浴しているのですが、
より効果的なやり方を教わったので、今後のケアがまた楽しみになりました♪

関連記事