toggle
2019-07-11

早く寝る日

2か月くらい前から取り組んでいることがあります。
最初は「3ヶ月くらいでカタチになればいいかな」と思っていたけれど、
ここへきてイマイチ望む進展状況にない・・

要はちょっとモチベーションが下がってしまったという話なのですが。

何かが上手くいかないときって、
他のことまでスムーズに行かなくなるような気が・・

人のことが妙に気になって口出ししたくなったり、
片付けてるつもりの書類が積んであったり、
台所にものが増えていたり。

『疲れてる?!』

と思うのは、そういう状態だからというよりも、
そういう状態に「まぁそんな日もあるか」と切り替えが上手くいかないとき。

やり方の問題かな、とか
環境設定でなんとかなるかな、とか
そういう改善策も、弱った思考で考えるのはナンセンス。

こんなとき、実際に手を動かしてある部分だけ整えてみる、
なんていうのも有効ですが。


今日は睡眠を優先します。
明日になったら考えよう。

関連記事