toggle
2020-03-29

おうちでまったりと

今日はまた寒い1日ですね-。3月末に雪・・
このあたりでは5cm以上の積雪となりました。

大喜びで雪だるまを作る息子(中学生)。
エネルギーの有り余る子どもたちの相手をしてくれてありがとう、自然!

ここ2,3日はなんだか頭が重怠くて仕方ありません。
熱もないし、風邪っぽくはないのだけれど。

まぁおとなしく過ごすのが一番ですね。

ということで、おうちで細々としたものの片付けをしていました。
新学期前にプリントの分類とか。
引き出しの中の整理とか。

定期的にやらないとついたまったりごちゃついたりするところを、
ちまちまと片付けて、小さな達成感を味わってました。

午後は気になっていたレシピで『いちご大福』を作り。
(切り餅をレンチンして作る簡単なものです)

最後のほうはお餅が硬くなりカタチがいびつになってしまったけれど、
美味しくいただきました。

外出自粛要請も出てるし、外は雪だし、
おうちでまったり過ごすにはちょうど良かったです。

楽しく過ごす術をまだまだ見つけていきたいなぁ。

関連記事