toggle
2020-03-28

頭皮を緩める

昨日はチアキさんのところでヘアカット&ヘッドスパを受けてきました^^

こちらでいつも購入している【エレクトロン】のシャンプー、トリートメントも
底をつきそうになり、ほかのもので代用すること1週間。

なんだか髪が広がるな、、
そして1年前のカラーの残りも目立ってきた、、
というタイミングでした。

加えてここ最近は、髪からのデトックスワークで抜けるものが重い重い。

チアキさんの見立てでも
「ドライヤー(キュレイナ 3D Plus)のおかげで艶はあるけど、
髪はちょっと硬くなってる」とのこと。

いつものように髪のエネルギーを見ながらカットをしてもらいました。
これだけでもだいぶスッキリ。

そしてご褒美のヘッドスパへ。

1時間のほとんどを寝てしまいましたが、
終わったあと鏡を見たら目がぱっちりと開いていました!

何となく自覚はありましたが、頭皮がガチガチだったようです。
温めて、シャンプーして、じっくりとほぐしてくださいました。

ここのところ頭が重怠くなる事が多かったので、
家でもセルフマッサージはしていたのですが。

「やっと緩んだ」という感じでした。

気持ちよかった~。
髪の手触りまで違います。柔らかくなってる!

幸せのひとときでした。

髪をカットしてもらいながら、料理ネタのお話しも色々聞けて楽しかったです。
早速、オススメのドレッシングを作ってみよう♪

関連記事