toggle
2021-08-28

育てる夏

酷暑、続いていますね。外、ツライ・・
というわけで、今日は空いた時間に8月の振り返りをしました。

今月もお仕事以外ではあまり出歩かなかったのですが、気付けば月末。
そして気付けばたくさんの植物たちを迎え入れていたのでした。

子「母、病んでるの?」
私「いや?なんで?」
子「なんか植物増えてるから・・」
なんて会話を先日したばかり。

左上のコはサンスベリア属だと思うのですが、タグがなくて名前がわからず・・
裏がキレイな紫色をしています。
しっかりとした株なので来年には株分けできそう。

右上のポトスは斑が可愛くて。

下のユーカリは植え替えたらぐんと背が伸びてきました。

先月植え替えたエバーフレッシュもまた一回り大きくなっています。
どれも初心者向けの育てやすい植物ですが、お世話をしているコが大きくなる姿は嬉しいもの。

どこにも行ってない!何もしてない!って思っていたけれど、
結構楽しく過ごしていたのかも、と振り返って思いました。
そんな8月末。

明日は朝から炎天下のお仕事です。。がんばる。

【9月の営業日】

関連記事