toggle
2020-10-31

happy halloween ?!

昨日ショッピングモールを通りかかったら、装飾はすでにX’masでした。
今年はイベントの縮小もあって、ハロウィンという感じがあまりしません。
仮装した子どもにもほとんど会わない。

そんな10月の最終日です。

先月末、それまでの色々な出来事に思考が止まりかけ、
「これはまずい・・」と今月はとにかく自分のやりたいことをやってみました。

8月にマイコさんの書いていた『休む』の記事をとても興味深く読んでいたのですが、
なかなかそうできずにいた自分。
何かで強制終了がかかる前に、とりあえず止まろう。

昨年の今頃は「今年もあと3ヶ月、やり残しのないようがんばるぞー」
だったんですけどね。今年はその手を止めてみたのです。

頑張るのは外での仕事のみにして、あとはもう、ゆるくゆるく過ごしました。

ひたすら○○をする、逆にこれはやらない、とかをやりながら、
自分の丁度よいを探してみたり。
あるいは溢れてくる自分の感情を感じてみたり。

やることリストをじゃんじゃんクリアしていく自分も好きなのですが、
今月はなんだかそれができなくて(そうしたくなくて)、
でもその分自分に矢印を向けることができたように思います。

いろんな感情も出てきてそれはそれでいっぱいでしたが、
ちょっとずつ自分が充電されていくのがわかりました。

自分をないがしろにしてはいけませんね。

今日はキレイな満月でした。完了の満月。
来月からまた少しずつ動き出せそうです。

関連記事