toggle
2019-06-10

身体を内側から整える

私はもともとアトピーがあって、
ほんの数年前までは外出するのもためらうほどのひどい状態でした。

アトピーを治したくて、それはもういろんなことを試してきました。

食事療法、冷え取り、水素、脱ステロイドに岩盤浴・・
整体を学び始めたのもこの頃で、スピリチュアルに出会ったのはこの少しあとです。

だいぶ良くなりましたが、肌は私のウィークポイント。
体調がすぐれないときは真っ先に症状が出ます。
ここ最近は忙しかったからか、気候によるものか、部分的に痒みや乾燥が出ていて・・

今また食事の見直しに取り組んでいます。
しばらく落ち着いていたのをいいことに、食生活がだいぶ緩んでいたのを反省し。
スタンダードですが、お水を多めに摂ったり、小麦粉類を控えたりしています。

自分のメンテナンスとして、身体のケアにも通い始めました。

そこでアドバイスをくれる方も『アトピー経験者』。
なので話は通じるし、ためになるお話しも聞けたりします。

その方が「有機野菜って農薬を使っていないという意味で『農薬による毒』はないけれど、野菜そのものには外的から身を守るための『毒』がもともと備わっている」などということを話していました。

確かにネットを見るとそのような説もあるようです。ただ、ここで言いたいのはどちらが良い、悪いの話ではありません。

その方は普段から食事に気を配り、今も定期的にファスティングをしているそうです。「どうやったって、生きてるだけで『毒』は溜まるんで。時々身体をリセットするんです」

それって・・・
エネルギーデトックスワークと同じですね!

日々のセルフワークでトトノエながら
時々セラピストからも抜いてもらってメンテナンスをする、
と同じことだなぁと思いました。

「どうやったって『毒』は溜まるんで」

「どうやったって『不要なエネルギー』溜まるんで」

日々のケアで体を内側からトトノエていきたいな、と思うこの頃です。

日頃のお疲れに、フーレセラピー(+hands)で癒やしとリラックスを。
日々溜まってしまう不要なエネルギーには、エネルギーデトックスワークを 。

カラダトトノエ・サロン【orama】のメニューはこちらから

関連記事