toggle
2019-09-27

ヘアケアの続き

今週は想定外にバタバタで・・ブログが更新できませんでした(-_-;)

そんな中、昨日は認定セラピスト・チアキさんのサロンに
ヘアカットに行ってきましたよ。

夏のお疲れ髪、もしダメージがひどいようなら
髪色をトーンダウンしてもらおう、と思っていたのですが。

「色、大丈夫そうじゃない?」と言ってもらえたので、
そのまま地毛でいくことにしました。

先の1dayセミナーでも「髪に艶でてるよ」といっていただけたのですが。
お手入れやデトックスワークの効果が出ているようで嬉しい限り。

ちなみにすごーく頑張っている、というわけではなくて、
①シャンプーとトリートメントを替えた
②ドライヤーを替えた
③ブレスをはめながら、お手入れ&デトックスワーク(朝と入浴時)という感じ

これが今の自分にちょうどいいです。(ほぼアイテム頼り・・)

これに「シャンプーをもっと泡立てる」を加えようと思っているところです。
チアキさんの泡シャンプーが気持ちよかった!
仕上がりが違うよ、と言われたので、続けてみたいと思います。


髪型は硬く、重くなっていた部分をカットしてすっきり。
ちょこっと前髪も作ったりして。
秋らしく(?) 仕上げていただきました^^

今回の私の反省点。
美容院は仕事帰りじゃなく、お休みの日に行こう。
せっかくのリラックス&リフレッシュタイムですもんね!

関連記事